

それはそれは、また、それは。

ぼくぼくぼく僕やーーー

いいですなーー

いいなーー

ミュータントタートルズは。

みんなしらないか。

緑のやつでやって。4人おるやつ。


知らんやつは、ええねん。

いま自転車がとおった。

はやーーーーー。
 

雷のように激しく、弾丸のように早く。

まさに、実用的。

 
そんな 中、奇跡が起きた。


あれはなんだ。


UFOか、そてとも スーパーマンか 飛行機か ジェット機か 

そてとも自分か、バットマンか、

あーーーーーーーーーーーーー


まあいいか。


うん。


そんなこんなで、きょうも、おわりを告げた。



おしまい






僕が講義。罪。

どおもどうもですよ。

では僕の講義を始めるとしよう。

世の中どうかなってるね。

社会のルールを・・・。

たいてい間違いを犯す場合はストレスが通常の耐えられる範囲を超え自然としてしまうものだ。

「ストレス解消」と世間はあらゆる娯楽や関連商品をだす。

しかしストレス解消は、自然と行為として行うものだ。

人は、みんなしたくて社会のルールを破っていない。

自分に対して不快なことがあれば、解決方法は一つ。

なぜ、こうなったかを完璧なまでに、そのなぞを解くこと。

ストレスは「0」になります。

でも、みんな最初の我慢ができず。

そしてますます悪循環に落ちる。

冷静さを失い、なぞを解くこともできなくなる。

2倍、3倍とますますストレスは増えてゆき。

解消の手口も過激になってゆく。

しかし冷静でない、ときの考えなど、ろくなものでななく。

さらにひどくなる。

「ショピング障害」がその例だろう。

本来、買い物はたのしいものである。

だが、このての人間は、無駄なものを衝動買いをして失敗して、その失敗を取り戻そうと、10円、20円安いと飛びつく、失敗する。

そして、繰り返す。

だいたい衝動買いは、最初は買って、自分の物になりスッキリするが、翌日、後悔する。

まだ、こんなことは序の口である。

人間の最終的なストレス解消は、「ザイヤクカン」である。

最初は人をからかい、罪を感じ、一時的に気分は良くなるが、しだいに自分がしたことに気づき、ストレスを感じる。

それから、逃れるために、更なる罪を犯す。

以前より倍に、ストレスを感じる。

繰り返す。

繰り返す。

繰り返す。

おやじの着メロ事情。

はい、どうも、どうもです。


今日は、オヤジたちのケータイ事情について、話したいです。


よく思い出していただきたい。


大体が、普通のぴぴぴぴ・・を使っているであろう。


だがしかし、それは、ケイタイを「しょっちゅう」使う機会があるからこそ、その着メロを使用している。


とくに、仕事や日常生活で使う機会のない親父たちは、ケイタイにたいして、あまりにも、無関心になる、一方で、ケイタイを持つことが当たり前になり、たまに使うていどである。


それにより、基本料金を払い続ける損した気持ちになり。


そこでオヤジ達は。


携帯の使い方も知らないのに、やたらいじって、その結果、やたら購入初期にある、知ることのないアップテンポな流行の曲を着メロにする。


本人としては、「まず、かかってこないだろう」と、軽い気持ちだろう。


オヤジたちは、マナーモードを知らない。


オヤジたちは、着信音がやたら大きい。(いつも、手元に無いからであろう。)


もしも、思いがけない、場所でかかってきたら。


電車の中・・・冠婚葬祭・・・気まずい場面。


今日、自分の父親が、急に親戚のお葬式に参列に行くことになった。


僕は、急いで父のところに駆け寄り、マナーモードの操作を教えた。


まさに危機一髪だった。


なぜなら・・・・・・。




お父さんの着メロは・・・。





爆音の「ウォーターボーイズのテーマ曲」だから!!




本人は何の曲かは知らない・・。


秋になったら・・。まずいことに。

お金がないねん。

やあ!こんちは。

元気にしてた。

今日は、梅田(大阪)へ買い物に行ってきたよ。

1ヶ月ぶりかな。

きょうは週末で、とくに人が多かったな。

それにしても、梅田の地下はほんと迷うわ。

大阪すんでんのに。

だいたい方向がわからん。

それにしてもおいしそうなグルメを食べれないのは残念だよ。

けっこうお金ないからね。

洋服、買うのに節約したからね。

ようするに「一点豪華主義」なんだよ。

とくに苦にはならないけどね。

それにしてもお金がねー。

最近バイトもしなくなって、今はネット収入1本。

転職?でかなり収入は減ったけど、そのうち大金持ちに、なんねん。

よーーするに、雑貨売ってんねん。思いのほか、けっこう買ってくれてくれてるよ。

自分でもびっくり。

そんなこんなで、あしたは雨にみたいだ。


どどど、ドンキホーテ大阪で

2ヶ月ぶりに記事書き。

2ヶ月の間ぼくは何をしていたのか、そんなことは、どうでもいいです。

ところで、きのう学校にいってんけどな、・・・とくに、普通だったね。

僕は絶対学校については、かかへんからな、ブログは、自分の秘密を書くらしいが僕はかかへん。

 これだけは、言っておこう、「お体に気おつけて」

これだけは言いたい、僕は日曜日も学校に行っていることだ。

そんなこともあって、ぼくの人生の半分のパワーを消費したことになった、ぼくには、ぱわーがもうない。

ぼくは、毎朝、にんにくを1000個食べている。

その結果、あしの爪がよくのびる用になった。

そんで、あしたは、虫取りにでかける。




          「ブロクランキングをみて」


